So-net無料ブログ作成

迷惑メールのうっとうしさは異常だと思うのです


  最近、結構な頻度で迷惑メールが来るんですが、今日は四通続けて来ました。
新記録です。嬉しくないです。
迷惑メール受信拒否的な措置をとればいいとわかってはいるんです。
ただそれをしては、大事なところからのメールも届かなくなるのでなかなかできないのが、本当に歯がゆい。
何ですか、全く。
迷惑メールのバリエーションが幅広いです。出会い系からはじまり、お金あげます詐欺、無料です詐欺、今日来たのはソレラ3つと見たことない銀行成り済まし(?)詐欺でした。
ご利用口座凍結のお知らせ、的な題名で、内容は「お客様の口座を凍結させていただきます。理由はWebで」みたいな内容(※意訳)で、なんかURLとともに送られてきたのですが、正直これは一瞬危なかった....。
この手のメールアドレスって一部.特徴的な部分をGoogleさんとかで調べると、「スパムメール送りつけてくるよ」みたいな感じで、晒されていたりするので、手遅れにならずにすんだ感じです。調べてみると、このメルアド系列、謎のセレブやらレディやらがお金くれるっていうメールよく出してるぽいです。
それだけでは足らず、まさかのbank成り代わり...
この手の方々の手広さに震撼しました。
そこにしびれる憧れない、ってこういうことなのですね。
とりあえず、自衛はしっかりとしなければ。
何が言いたいのかというと、迷惑メール一度に四通とか舌打ちモンです。という話です。

メールごときでブルーな気分にされた嫌な一日でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。