So-net無料ブログ作成
検索選択

ビュッフェ


  先日、海のある公園に集まったママたち5人でランチビュッフェに行って来ました。
13時には二男の幼稚園のお迎えがあったのですが、ゆっくり食べたかったのでお迎えはちゃっかり、母にお願いしました。
今日行ったお店は、ランチタイムは1080円で、時間制限なしというありがたいお店でした。
11時開店なので、それに間に合うように1人のママが車を出してくれました。
私は普段乗ることのない高級車トヨタアルファードで、5人でワイワイ喋りながらビュッフェ会場へと向かいました。
お店に着いたのは開店まであと少しという時間でしたが、入り口には奥様方が数名、列を作っていました。
平日なのにすごい人気だなと思いました。
そしていよいよ、お店に入り、会計を先に済ませて、座敷の席に向かいました。
持参のバッグを置いた後、私たちは好きなフードのところへそれぞれ向かいました。
今日、私が食べたいと狙っていたのはクリームパスタです。
しかし、クリームパスタのコーナーへ行ってみると早くもパスタが無くなっていて、具だけになっていました。
仕方なく、隣のてりやきチキンピザをお皿にとり、あと野菜や唐揚げなどを乗せて、ウーロン茶グラスに入れて席につきました。
私たちはあれが美味しい、これが美味しいと喋りながら、丸々2時間食べ続けました。
後半はデザートを食べました。
一番美味しかったのは、焼き立てのクレープ皮に、好きな物をサンドして食べた物です。
私は酸味のあるフルーツは邪道だと思っているので、ホイップクリームと粒あんだけサンドしました。
腹10分目、気持ち悪くなるほども食べず、大満足でした。ビブラートの出し方・かけ方.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

最適化アプリ


  先日、ヤフーのアプリをダウンロードして、快適にスマホを使っていました。
ヤフーメールの着信をリアルタイムで通知してくれるので、大変便利です。
ヤフーページを見ていると、上部に「今すぐダウンロード!ヤフー最適化アプリ」とあります。
そういえば、パソコンの最適化はたまに行っているけど、スマホの最適化はしていないな、と気付きました。
無料でもあるので、早速ダウンロードしました。
その後は、定期的に「端末の動作状況が重いので、最適化してください」とスマホに表示が出るので、最適化ボタンをタップし、動作を軽くしています。
そもそも、最適化とは何ぞやと疑問に思いました。
すると、最適化アプリのページ内に「メモリ最適化とは」と説明書きがされていました。
使っていないアプリを終わらせて、メモリを開放することで、スマホの動作を速く、快適にできるのだそうです。
それによって、節電も出来るのだそうです。
私は、スマホ上でこのアプリを知ったのですが、今日、パソコンでインターネットをしていても、この最適化アプリの紹介がされていました。
無料で、とても便利なので全ての人がこのアプリをダウンロードし、マメに最適化して、スマホを快適に使えばよいなと思いました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お友達が来た


   先日、我が家への来客について述べましたが、今日、また長女のお友達が1人、遊びに来ました。我が家へ初めて来る女の子です。
 前から、見るからに大人しい印象はもっていたのですが、今日何時間もその子と居て、本当に大人しい子だと分かりました。
 長女は我が家ということもあってか、2階に1人で上がってみたり、あちこちへ移動し、お友達のことは放置状態でした。お友達は、大人しく1人でおもちゃで遊んだりしています。
 ふと、その子が私の方にブロックを組み立てて作った建物を見せてきました。声を全く発しないまま、ブロックを持った手を私の方に伸ばしてきたのです。
 今までの経験で、別の女の子だったら「これ、見てー!」とか言ってきます。でも、その子は無言でした。これぞ真の大人しさです。
 それにしても、長女が一緒に遊んであげないので、その子は私のそばでずっと1人で遊んでいます。こんなことなら、もう1人お友達を誘っておけば良かった、と思いました。もう1人来てくれれば、その大人しい子は、長女がいなくなってももう1人の子と一緒に遊べたことでしょう。
 しかし今日はその子が1人きりなので、ずっと私が居てあげました。我が家のことを、楽しかったと言ってくれるように、私が頑張って一緒に過ごしてあげました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

私の体重管理


   私は、食べるのが大好きで、自称バイキング体質です。食べ放題のお店に行くと、同伴者は食べすぎてゲンナリしているのに、私は制限時間の最後まで食べ続けることができます。かといって、太らないわけではありません。努力しているから、見た目はスリムなのです。
 どんな努力をしているかといえば、朝昼は気の済むまで食べて、晩は控えめにします。お風呂上がりに甘くない赤ワインまたは焼酎を1杯飲みます。すると、空腹で寝付けないということもなく、すんなり眠りにつくことができます。昨夜も3人の子どもたちと21時すぎには寝ていました。そして朝になり、いい感じにおなかが空いているので、好きなパンを3種類ほど食べました。これで満足しました。
 昼は、昼ご飯をそこそこ食べた後にその流れでスナック菓子やスイーツも食べます。食べ終わるのは大体13時前です。たくさん食べても、晩ごはんの頃には消化しているのでまたおなかが空きます。こんな感じで毎日、体重コントロールしています。もちろん、毎日決まった時間に体組成計に乗っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

テスト2


  テスト2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。