So-net無料ブログ作成
検索選択

電車で座れる方法を見つけた。これは間違いない。


  私は大学生電車通学です。大体1時間30分ぐらいなので、結構遠いです。しかし、電車で座れれば、そんな電車通学も快適なものです。電車に乗ってる間に読書しているとあっという間に目的地に着きます。ということで、私が見つけた電車座れる方法について少し詳しく話したいと思います。
それは始発の電車に乗ることですね。始発からだとほぼ高確率で座ることが出来ます。これは理由を言わなくても分かりますよね。今週も始発の電車に乗ったら、座れました。
ただ、距離などの問題で始発の電車に乗れない人はいます。そういう人は駅で降りる確率が高い人の前に立てばいいのです。これは逆に、降りない確率が高い人の前には立たない方がいいということです。なので、下りない確率が高い人のチェックポイントについて話したいと思います。
それは網掛けの上に荷物を置いている人、寝てる人、本を読んでいる人です。
特に、寝てる人の前には立たない方がいいです。寝てる人はすぐに降りません。また、本を読んでいる人の前にも立たない方がいいです。本を読んでいる人は電車で手持ち無沙汰にならない方法を知っているためです。
以上が僕が実践している方法です。これは確率での話なので、必ずしもそうとは限りません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ついについに検査薬陽性ついに濃く出ました


  妊活始めて4周期目。
今回は、産婦人科でもきちんと卵胞チェックとタイミングをみてもらい、ばっちりと仲良ししました。でも、まさかそんな一回でうまくいくわけないよな~とか、仕事も辞めることみんなに言ったから、新しい仕事を探して行かなきゃな〜とか考えて毎日忙しく過ごしていました。
ダイエットもしなきゃって思って
運動したし、腰回しとか、足湯とか、カイロもいつもお腹にあてて会社へ出勤。
会社のクーラーがきつくて、いつも寒いので腹巻も欠かせないものでした。
でもそんなまさか。
こんなに早く陽性反応が出てくれるなんて…。
私も旦那も言葉にならない嬉しさとはじめてのことにいろんな不安が入り混じった状態でこの毎日過ごしています。

病院に行くまでは、やっぱりまだ安心出来ないし、きちんと胎盤が出来てくれてることを、今は信じるしかない。
仕事の先輩からは、お腹痛かったり腰が痛いってことは、胎盤が作られていく過程であらわれる症状だったはずだから、痛いとゆうことはいいことだと励ましてくれました。
そう思わないと最近毎日重だるいし、お腹周りが痛かったして、しんどいので、赤ちゃんも、頑張ってくれてるんだって思うと今までの私と変わって強くなろうと思えるのです。(できれば抑毛剤希望)すね毛をバリカン以外で薄くする方法は?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

迷惑メールのうっとうしさは異常だと思うのです


  最近、結構な頻度で迷惑メールが来るんですが、今日は四通続けて来ました。
新記録です。嬉しくないです。
迷惑メール受信拒否的な措置をとればいいとわかってはいるんです。
ただそれをしては、大事なところからのメールも届かなくなるのでなかなかできないのが、本当に歯がゆい。
何ですか、全く。
迷惑メールのバリエーションが幅広いです。出会い系からはじまり、お金あげます詐欺、無料です詐欺、今日来たのはソレラ3つと見たことない銀行成り済まし(?)詐欺でした。
ご利用口座凍結のお知らせ、的な題名で、内容は「お客様の口座を凍結させていただきます。理由はWebで」みたいな内容(※意訳)で、なんかURLとともに送られてきたのですが、正直これは一瞬危なかった....。
この手のメールアドレスって一部.特徴的な部分をGoogleさんとかで調べると、「スパムメール送りつけてくるよ」みたいな感じで、晒されていたりするので、手遅れにならずにすんだ感じです。調べてみると、このメルアド系列、謎のセレブやらレディやらがお金くれるっていうメールよく出してるぽいです。
それだけでは足らず、まさかのbank成り代わり...
この手の方々の手広さに震撼しました。
そこにしびれる憧れない、ってこういうことなのですね。
とりあえず、自衛はしっかりとしなければ。
何が言いたいのかというと、迷惑メール一度に四通とか舌打ちモンです。という話です。

メールごときでブルーな気分にされた嫌な一日でした
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。