So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐお盆休み!したい事、行きたい所。


  こんにちは。
もうすぐお盆休みに入りますね。
皆さんは何処かへ行かれますか?

私はまだ決まっていませんが、
ハリーポッターができた、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってみたいです。
でも、きっとすごい人ですよね。
行った事のある友達も、人気のアトラクションには乗る事ができず、雰囲気だけ楽しんで帰ってきたみたいです。
でも、あの小説や映画の世界を見れると思っただけでかなりワクワクします。

後は、大好きな読書をたくさんしたいです。
普段は書店で買ったり、図書館で借りたりしていますが、なかなか時間が無いとまとめてゆっくり読めないですよね。
積ん読が増えていく一方です(笑)。
特に好きな作家さんは、白石一文さん、宮部みゆきさん、桐野夏生さん、角田光代さんです。
特に、先日読んだ桐野夏生さんの「グロテスク」は、女性の心の中のドロドロした部分を惜しげも無く書かれていてすごかったです。
日頃表には出さない感情を読むことができて、タイトル通り「グロテスク」な内容ですが、読んで良かったです。
そういえば、先日アメトークで光浦靖子さんも「グロテスク」をオススメしていました。

読書といえば、ピースの又吉さんが芥川賞を受賞されて連日ニュースやネットで盛り上がっています。
まだ「火花」は読めていないので、この機会に挑戦してみたいです。
芸人さんが芥川賞を取るのは初めての快挙という事で、これをきっかけにもっと文芸界が盛り上がると嬉しいです。
又吉さんは、太宰治の大ファンという事ですが、太宰治も受賞できなかった芥川賞を受賞されるなんて、すごく嬉しかったのではないでしょうか。

新作の映画も続々と公開されていますが、少し気になっているのが「進撃の巨人」です。
あの人気漫画がどんな風に映像化されているのか、見てみたい気もします。

後は、歴史が好きなので改築工事が終わった姫路城へ行きたいです。
ただ、姫路城の中はかなり階段が多く、疲れるみたいなので暑い日は要注意ですね。(笑)
連日続くこの暑さで、熱中症にならないように気をつけたいです。
暑いと思ったら台風が来たり、忙しい天気ですね。

そういえば今日は、各地で花火大会が開催されていたみたいで、家からでも花火の音がたくさん聞こえてきました。
思わず外に出て見に行ってみたのですが、何も見えず(笑)。
関西では、PL花火大会、琵琶湖花火大会、芦屋花火大会、淀川花火大会、など有名な大会がたくさんあるので、楽しみにされている方も多いのではないでしょうか?
個人的には、琵琶湖花火大会が一番綺麗で印象に残っています。

夏といえば、色々なイベントがありますので、思い出が増えるのが今から楽しみです。
皆さんにとって素敵な夏になりますように。
任意売却は損!住宅ローンが残っている家を売却する方法とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

もうすぐお盆休み!したい事、行きたい所。


  こんにちは。
もうすぐお盆休みに入りますね。
皆さんは何処かへ行かれますか?

私はまだ決まっていませんが、
ハリーポッターができた、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってみたいです。
でも、きっとすごい人ですよね。
行った事のある友達も、人気のアトラクションには乗る事ができず、雰囲気だけ楽しんで帰ってきたみたいです。
でも、あの小説映画の世界を見れると思っただけでかなりワクワクします。

後は、大好きな読書をたくさんしたいです。
普段は書店で買ったり、図書館で借りたりしていますが、任意売却は損!住宅ローンが残っている家を売却する方法とは?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

アダルトな声と主人の無言な叫びと私の充実感。


  s朝5時 起床。高校生子供二人と主人のお弁当作りからなんの変哲のない日常がスタートします。お弁当を作りながら朝食の支度を無言でこなす日常です。慌ただしく家族を見送り、やっと一息つき溜息も同時に出てしまいます。家事をマイぺースに作業しテレビリモコン片手に掃除機をかけます。おおちゃくな動作で家事終了。そこから私の時間がやってきます。実は現在、アダルトサイトの電話相手のサクラのお仕事わしております。かれこれ一年位ほぼ毎日継続でアダルトな会話を身知らぬ男性とやり取りしています。朝から電話をかけてくるヤカラさんって意外に多いんです。年齢層はまちまちですが若い方より高年齢の方が多いのです。独身でなんかさびしく話を聞いてもらいいたい、もしくはェッチな会話だけで満足。というようなシャイな殿方様が多いのが現実です。私の声に満足して頂けていることに充実感が増してきます。電話中はもちろん話に集中していますので部屋の中は静寂で、隣人に会話が漏れないとう窓を閉め行いますので、「いつも窓が閉まっているけど、留守?」といわれる事があります。主人や子供達は私の現職を知らないため急な帰宅をされると命取りに繋がるためドキドキ感は半端ないです。幸いして未だにそんな境地に立たされた経験はないのですが家族団らん中に私の携帯が鳴ると仕事モードにスイッチが入り急に何オクターブも高い声と甘えるような声で電話を受診してしまったことが過去に数回ありました。家族は」「えっ」と言う表情で無言の叫びが届き、私はそのまま電話を切りました。主人は聞いてはいけない声を聴いてしまった感が表情や態度にあからさまにだし気まずい空気が漂いました。浮気を疑われていること間違いなしですが何も聞いてこないのでそのままにしています。実際に浮気をしているわけでもなくうしろめたい事は何一つ行っているわけではないのですが仕事内容に羞恥心があり公にできない現状です。いつまで継続していくかわからない仕事ですがここら辺が潮時なのかと思っていいます。携帯の着信音で顔がヒクヒクしてしまう主人が面白く、また怖く何も聞いてこない性格にイライラの日々を過ごしています。主人と違った優しい声、時には荒々しくなる野生声、受話器から聞こえてくる顔の見えない声に楽しみを感じてストレスを発散しているのかもしれません。意外に素直な自分をさらけ出し妄想できる現状にはまっているのかもしれません。私の日々の生活にか欠かすことのできない日常です。ぶつぶつの脇が汚い。脇の黒ずみをきれいに解消する方法
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

結婚生活が半年過ぎて気づかされたこと・反省点について


  この12月に結婚し、一度も家から出たことのない私がこの度他県に引っ越し彼と2人で生活することとなりました。
旦那は出張が多いので時々私も着いて行くことがありますが、ほとんど家でお留守番です。料理はずっと親が作ってくれていたので自炊をするのは初めてです。サイトを見ながら、本を見ながら旦那さんがいない間に勉強していました。また3年後にマイホームを建てるよう目標があるので自分だけの時は食材を節約する生活を送っていました。夜は豪華に食事をとって、朝と昼は私は食べたり食べなかったりする生活です。やはり、1人だと食事をあまりとらない理由が最近になって分かりました。しかし食事をしっかりとらなかったばっかりに、体調を壊してしまいました。初めは気持ち悪くなったり、下痢が続いたりという症状だったのですが、次第に目眩や少し動いただけでも息切れをすることが増えていきました。旦那は頑張って仕事をしてくれてるし私はちょったした体調不良だと思って内緒にしていました。しかし、つい最近旦那と晩御飯を食べに行っていた時のことです。歩いて5分の場所だったのですが目眩が起こり気持ち悪くなってきました。ラーメンだったのですが半分しか食べれず旦那も心配そうにしていました。症状を言うと『もしかして貧血??』と。心当たりがあり過ぎて絶対そうだと確信しました。タクシーで帰る?と言われましたが歩いて帰れると言ってゆっくり2人で歩きました。途中でコンビニに寄りトイレに座って休憩したり、鉄の入ったドリンクを買って飲んだり…5分で帰れる道を30分かけて帰りました。
その時に思ったのですが、やっぱり食材はケチったらいけないなと。体調不良になって何も出来なくなれば元も子もないですし、反省しました。また同時にいつも栄養たっぷりの食事を作ってくれていたお母さんに感謝しないといけないなぁと思いました。今まで一度も貧血になったことはなかったので、しっかり食事管理してくれていたのだと思います。また旦那も夜勤明けだったのに30分かけて同じ歩幅で歩いてくれて本当にありがたかったです。きっと眠たかったと思うし、早く家に帰りたかったと思うけど『もちつ、もたれつ!だよ』と謝る私に何度も声をかけてくれました。結婚生活が半年過ぎて本当に気付かされることは沢山ですし未体験何度も事も沢山です。失敗も多いですし、料理の腕前はまだまだですが、素敵な奥さんになっていきたいと思います。今も出張中なので料理勉強中!目立つひざの黒ずみを取る方法や消すクリームは存在する?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。